[開催レポ]ハンドメイド作家のためのインスタ講座

6/24にarccocoさんによる「ハンドメイド作家のためのインスタグラム講座」がありました。
講師のarccocoさんは、バッグ作家さんであり、ペットビジネスマネジメント研究会講師でもあり、そしてフォロワー9434!のインスタグラマーさんです。
Instagramの使いこなし方、アルゴリズム、arccocoさんがどうやってフォロワーを伸ばしビジネスにつなげているか・・・と「聞いてよかった~」を連発した2時間でした。

arccoco,インスタ講座

ハンドメイド女子たちが集まりましたので、ただのインスタ講座ではなく、それぞれの作品の持ち味をどう活かすかや適切なPR方法をお話しして、大変有意義な時間となりました。

フォロワー一万目前というと、なんか怪しいんじゃないか!?という気さえしてしまいますが、arccocoさんの手法は極めて真面目で丁寧なビジネスのお作法といったかんじ。
「ビジネスはお客様の問題解決」という言葉が印象的でした。

作りすぎたから売るのか。
大好きなハンドメイドを仕事にしていくのか。
その覚悟があるのか?

インスタはハンドメイドにぴったりな集客媒体だと思うので、どうせ使うなら、楽しく効果的にがんばる!
みんながんばるぞ~という気持ちでいっぱいになりました!

デザイン室を舞台にみんなが理想とする未来に迎える企画がこれからもできたらいいなと思いました。
arccocoさん、ありがとうございました。

・arccocoさんのブログ https://profile.ameba.jp/ameba/arccoco

・arccocoさんのインスタグラム @arccoco_s  @arccoco_p