[開催レポ]6/29(土)マルシェ&ワークショップ

デザイン室はいつもは土日はお休みですが、月に一回だけOPENして、エントランスでマルシェもやっちゃおう~ってことで、6/29(土)に第一回マルシェ&ワークショップを開催しました。

当日は「令和最初の台風」が来たあとの残り雨で、弱い雨がふったりやんだりでどうしようと思ったけど、とにかく作家さんたちの適応力に感心しきり。
ワイワイ楽しく乗り切りました。

ワイワイ感がない写真ですみません!
室内では通常通りのハンドメイド品の販売&ワークショップ、外では作家さんたちが様々販売しました。何しろ外は屋根がないので、空模様に悩まれっぱなしだったけど、小さな赤ちゃんを抱っこしたママも一日頑張ってくれましたよ!

室内ではアロマワックスサシェ、ハーバリウム、絵本&クラフトのワークショップを開催。

↓こちらは、Happy Floweringさんのハーバリウムのワークショップです。
色とりどりのプリザーブドフラワーに子どもたちもうっとり。
夏らしく貝殻もあしらって、個性豊かなボトルが出来上がりました。

東大和在住のスタヂオてーとあーとさんによる、絵本とクラフトのワークショップも大変盛り上がりました。


「はらぺこあおむし」の絵本を読んだ後、マーブリングをしたり、切ったり描いたり・・・

お立ち寄りいただいたみなさんありがとうございました!
来月は7/27(土)に開催します。